南米留学放浪放言記

南米コロンビアのボゴタに留学する大学生が色々勝手にホザくブログ。

このブログについて

    f:id:neoism:20180205104733j:plain

 

 

このブログについて。

 

このブログ「南米留学放浪放言記」は、色々あって南米・コロンビアの大学にて交換留学をしている日本人学生である某によって様々にホザきちらかされた言の葉たちが無責任かつ縦横無尽に散りばめられたものとなっております。(※アイビーリーグのあのコロンビア大学ではありません)

 

 

主な内容は、

 

・コロンビアなどラテンアメリカ情報

・留学生活について

・言語学習について

・感じたこと、思ったこと、考えたこと

・関心のあるトピック(旅や音楽など)

・ライフハックなど

 

といった具合に、雑記ブログ的な様相になるかと思われます。

 

 

コロンビアは国民の90%がカトリックと言われていますが、私にとってのバイブルは聖書でも法律でも他の誰かでもなく、自分自身の経験と価値観です。

 

それは常に刷新・開拓されるものであり、そうしていくことこそが、人生の醍醐味と考えています。

 

当ブログでは、上記に加え、これまでに培われた、自分の中でコアとなっているものを中心に、随分前に書いたものも含め、載せていきます。(昔書いたものシリーズなど)

 

また、文体が統一されていませんが、内容に応じて書きやすい方を選んでいます。

 

 

諸々の情報発信を通じて、何かしらが生まれればということを期待して書き始めました。

 

このブログが、目に留めてくださった方に何かしら感じていただけるものになっていれば幸いです。

  

 

 読者登録はこちら

 

 正直、この記事と併存する理由はない記事。「はじめに」

neoism.hatenablog.com

 

 

 

 

 

クリックしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ
にほんブログ村

 

★Twitter、お気軽にフォローどうぞ!