南米留学放浪放言記

南米コロンビアのボゴタに留学する大学生が色々勝手にホザくブログ。

もし確実に失敗せずに何かができるとしたら何をするか

 

 

「もし確実に失敗せずに何かができるとしたら何をする?」

 

6月、メキシコのカンクンのとあるレストランの片隅で、とある女の子が私に問いかけた。

 

彼女はカナダ出身だが、両親はエチオピア出身。

初海外一人旅をしていた。陽気でお洒落で愛嬌のある、素敵な子だった。

作曲やタトゥーのデザインなどを嗜むクリエイティブな性格に引き込まれた。

 

 

 

私は即答できなかった。

 

彼女がその後何と答えたのかも覚えていない。

 

 

f:id:neoism:20180810123438j:plain

 

 

彼女と別れたあと、メキシコシティに向かう飛行機に乗るまでの間、いくらか考えた。

 

 

・宝くじの一等を当てる

確実に失敗しないのだから、一つ買うだけで利益率は半端ないことになる。

そのお金を使って、様々な世界を見て、様々な体験をしたい。惜しむことなく。

 

・絶対立ち入り禁止の場所に行く

軍事基地、北センチネル島(未開の島)、メジゴーリエ(ロシアの閉鎖都市)、北朝鮮の金正恩邸宅など、挙げればキリがない。

 

・遺伝子組み換えなどで特殊能力を手に入れる

抜群の運動神経とか透視能力とか。


それくらいしか思い付かなかった

 

 

絶対に成功させたいものって、案外ないな、と思った。

絶対に成功させたいと思うほど、何かに必死になってるわけでもないし、必死になったところで、自分の手で成功させたいだろうし。

 

失敗する可能性、全然あってもいいな。

寧ろそのどっちに転ぶか分からない感は、人生の醍醐味であって、結果が決まっていたらつまらないな、と当たり前のことを思ったのでした。

 

これを読んでいる人はどうでしょう。

 

 

 

▼問い関連記事

 

この問いに真剣に向き合えば、見えてくるものは必ずある。

neoism.hatenablog.com

 

誰とでも話せるとしたら、誰と話す?

neoism.hatenablog.com

 

生まれ変わることができるなら、何に生まれ変わりたい?

neoism.hatenablog.com

 

 

 

記事が良かったら、下のボタンを一瞬ポチッとお願いします!

当ブログのランキングが上昇して喜びます。

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ
にほんブログ村

 

★Twitter、お気軽にフォローどうぞ!