南米留学放浪放言記

南米コロンビアのボゴタに留学する大学生が色々勝手にホザくブログ。

はじめに

 

こんにちは、当ブログを運営しているホモサピエンスです。

 

2018年1月より、筑波大学より南米コロンビアの首都ボゴタにあるロスアンデス大学(Universidad de los Andes)に交換留学をしております。期間は1年間を予定しているので、日本に帰国するのは2019年1月になりそうです。

 

ボゴタには、昨年の2月から3月にかけて、大学の短期研修プログラムで3週間ほど滞在したことがあり、そのまま交換留学をすることになりました。

 

当ブログでは、あまり日本では知られていないコロンビアやラテンアメリカについて、私なりに紹介できればと思います。

また、コロンビアをはじめとするラテンアメリカの国に滞在・在住されている日本人の方のインタビュー記事も、おいおい書いていきます。

さらには、経験を踏まえて大切にしている価値観や考え方なども。

 

私はもともと、留学するつもりなんてほとんどありませんでした。

そんな私がなぜ留学をするに至ったのか。

そして、数ある留学先の中で、なぜコロンビアなのか。

こういったことも、留学を検討している方やそうでない方の参考になればという思いで、今後触れていこうかと思います。

 

 

neoism.hatenablog.com

neoism.hatenablog.com

 

 

それでは、チャオ!

 

f:id:neoism:20180202032914j:plain

(ボゴタの景色をバックにカッコつける)

 

 

 

 

クリックしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ
にほんブログ村

 

★Twitter、お気軽にフォローどうぞ!